• Home
  • /特集
  • /iPhoneのスクリーンショットを自動で結合してくれる「Piiic」

iPhoneのスクリーンショットを自動で結合してくれる「Piiic」

SunshineZheng「Piiic」
掲載時の価格:0円(アドオン85円で完全版)
カテゴリ:ユーティリティ
容量:9.1MB
バージョン:2.2
Piiic - SunshineZheng
iPhoneで長~いページを分割してスクリーンショットしたなんて経験はありませんか?
それをそのまま保存しておいたり、相手に一括で送りつけたりするのはチョット不便ですよね。
そんな悩みを解決してくれるのが、「Piiic」です。
詳細は以下から。

他にも同様のアプリはこれまでもありましたが、それらはいずれもWebページのみしかできず、特定のアプリなどで使用することはできませんでした。
ところが、このアプリならWebページ以外でも使えるだけでなく、使い方もいたってシンプルです。

まずは繋げたい分だけスクロールとスクリーンショットを繰り返します。
スクリーンショットは上の電源ボタンを押しながらホームボタンを押すと撮れます。シャッター音が鳴るのでご注意下さい。

Piiicを開くと、自動でカメラロールを表示します。
結合したい画像を選択してください。
すると、下にニョキニョキと最初に選択した画像が現れます。

選択が完了したら、ニョキニョキと出てきた画像を上にスワイプします。

すると、自動で処理を開始。
筆者が試した限りではかなりの高確率で正常に結合してくれます。

そして完成した画像がこちら

ズレもなく、綺麗に結合してくれます、お見事ですね。

画像を表示している段階でタップするか、一番下で上にスワイプすれば出力画面が出てきます。
ここからカメラロールに保存したり、各種SNSに投稿できます。

また、右へスワイプすると設定画面が表示され、枠の有無などを選択できます。
先ほどの画像は枠無しですが、他のを選択するとこうなります。


何と言っても自動で処理してくれるのが神アプリとも言える点です。
スクリーンショットを頻繁に使用する方や、ブロガーの方は是非入れておきたいアプリです!
是非お試しあれ!
※筆者は85円のアドオンを購入した上でご紹介しております。

SunshineZheng「Piiic」
掲載時の価格:0円(アドオン85円で完全版)
カテゴリ:ユーティリティ
容量:9.1MB
バージョン:2.2
Piiic - SunshineZheng